忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 14:18 |
GWが終わって
通常の日々が帰ってきましたね~
お仕事低迷中で5月病になりそな私ですが、きっとまた素晴らしき日々が帰ってきます。


今回のGWは30日の茂山家運動会、5日の河村定期能、6日のちんぐるま落語会がメインイベントでした。

30日の運動会についてはいっぱい書きましたので置いておきまして。

5日の河村定期能ですが。
高野物狂のアイにばぶさん
龍田のアイに正邦さん
がでておられ、狂言は仏師でした。
すっぱは千三郎さん、田舎者が正邦さんでした。
例の如く最前列で観てました(笑)ばぶさんと目があいました(*´艸`)キャv


6日はちんぐるま落語会に行ってきました。
主催の珍車のお二人は私の心の師匠であり、茂山家に出会ったキッカケもお二人のおかげです。
旭堂南青さんの講談にはじまり、落語は笑福亭瓶成さん、桂ちょうばさん、桂春菜さんがされました。
笑いすぎて涙がでるなんてなかなかない体験が出来ました。
そんな珍車のお二人のHPへは、横のリンク集から行けますよ~!


今日は菅大臣神社の奉納狂言を見に行きました。凄くいいお天気で、暑い。
番組は、
しびり
舟船(ふねふな)
酢…酢………?読めない!

話をみててわかった!
はじかみ(薑)だ!だし巻きたまごとかにそえられてるアレ。

疲れてましたがちょっと元気になりました。ホ


また明日からお仕事か~…(+_+)



PR

2007/05/13 22:51 | Comments(0) | 日記・雑記
2週目終了~
毎日ヘマをしないようにするのでいっぱいいっぱいです。
…と言って、ヘマばかりしています_| ̄|〇


新しい家族が増えました。
ロップイヤーうさぎ/(≡・x・≡)\れんくんです。
生後2ヶ月位です。
疲れて帰宅したあとの癒しです。
まだまだなれてませんが、食意地は張ってます。


そうそう、4月20日5時から千三郎さんのサイン会がジュンク堂京都店であるんですよね。
不安なので、予約しました。
わーい(^◇^)楽しみですv




2007/04/14 00:21 | Comments(1) | 日記・雑記
社会人1週目終了
あっというまの1週間でした。
覚えることがいっぱいです。
でもなんか楽しい。

国家試験の合格発表がありました。
受かってました~!
よかった~σ(^_^)

毎日が勉強です。
もっと勉強しておけばよかった、なんて思う時が来るとは…

明日はアルファですね!
ライブ5が見れなくなりさみしいですが…日曜はアルファですね!

2007/04/08 00:05 | Comments(0) | 日記・雑記
社会人になりました
と、いうことで。
リクルートスーツに身を包み…白衣来たらもう関係ありません。
病院に勤務することになりまして、各お部屋にご挨拶。
検査のことも覚えないといけないのに、他にも覚えることがいっぱいです。頭はもつでしょうか。
久々に心電図とろうとしたら…記憶が_| ̄|〇
あかん、完全にボケてますね。


ああ、疲れました。
気持ちはやる気いっぱいなのですが…


社会人ってことは、チケット類も一般…大抵は学生の2倍…

2007/04/02 23:25 | Comments(0) | 日記・雑記
さらば、職業「学生」
3月が終了してしまいました。
3月31日の深夜です。

今日は京都駅で棒縛をみました。その前に選挙推進のために着ぐるみくんの一人が、こまごまと動いていたのが可愛かったです。
千五郎さんは主人、正邦さんが次郎冠者、茂さんが太郎冠者、後見が鈴木さんでした。
主人が出かける用事が選挙の投票でそれ以外はいつも通りの棒縛りでした。
終わってからお三方が出てこられてちょっとお話をされました。
最後に3人で
「4月8日、府議選、市議選の投票に参ろうぞ」


明日から4月…
社会人かぁ。不安だらけですがやるっきゃナイ!ですね。

2007/04/01 00:28 | Comments(0) | 日記・雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]